おしらせ

お中元始まります!

 今年もお中元のシーズンが始まります。今年は送料込みのギフトセット4種類と、朝摘みハーブのブーケセットの合計5種類をご用意しています。その他にも価格や商品は自由に設定できますから、お気軽にご相談ください。

 暑い夏はさっぱりしたもの、涼しげなものが欲しくなりますね。食欲がなくなる時期ですから、さっぱりしたものが美味しくなるのですが、そういうものばかりでは夏バテになりかねません。平均気温が上がってきているからか、昔と比べて熱中症で倒れる人が増えてきている気がします。屋外ばかりではなく屋内でも多いようです。室温、湿度の調整や

こまめな水分補給と共に、日ごろからの食事で体力をつけることが大事です。何か特定の食べ物が効果がある、とかではなく肉も魚も野菜もバランスよく摂取すること、できれば鮮度がよく添加物のない自然な食材が、体にいいことは言うまでもありません。

 豚肉に関して言えば、疲労回復に効果があるビタミンB1が特に豊富なので、食事の中に積極的に取り入れることをお勧めします。私たちの無添加ハム、ソーセージを食べていれば効果があります、とは言いませんが、食事が体を作るのは事実ですから、農薬や添加物が無い食べ物のほうが体にいいのは明らかです。こだわった食品はどうしても高価になってしましますが、素材が厳選されていること、手間暇がかかっていること、他の混ぜ物がないことなど様々な要因で原価が高いうえに歩留まりが悪いことが価格に反映されてしまいます。でも食べてみれば違いは明らかです。大切な方への贈り物や、ご自宅用に皆様から喜んでいただければ嬉しく思います。

 

 皆さんはどんな食べ方が好きでしょうか?ソーセージは焼く食べ方が多いようですが、個人的にはボイルにはまっています。年のせいだと言われますが、表面がプリプリしてなかなかいいものです。ほんの少しケチャップを付けるのがお薦めです。いろんな食べ方や料理があればぜひ教えてください。私たちのレシピも参考にしていただいて、より一層食事が美味しく、楽しくなったら嬉しいです。